お買い物は町内で

タダケンさんありがとう

先日、さて今月も優待取りを仕込むかと思い、いつものようにタダケンさんのサイトを見ようとしました。

が、いつもはgoogleのトップに出てくる検索結果が出てこない。
どうやら閉鎖されてしまったとのことです。

今年に入ってからだいぶ忙しそうにされている様子が掲示板から伺えましたが、
思ってもみませんでした。

私はタダケンさんのサイトで、クロス取引による優待取りのイロハを教えていただきました。
またイロハだけでなく、毎月の情報も非常に参考になりました。

※いまだに権利落ち日、確定日、それと現引きしてよい日を私がきちんと理解できてないのは
 タダケンさんのサイトに毎月丁寧に日付が記載されていたからです。。。


きっとご本人はこんなブログは見ていないと思いますが、
一言お礼をいいたくて、ここに書いておきます。

タダケンさんありがとうございました。

安楽亭 株主優待

安楽亭から株主優待が届きました。

Imgp0352

これはそこそこいい値で現金化も可能ですが・・・せっかくなので食事に行きましょう。

現金化しても会社のためになりませんしね。

ダスキン 株主優待

1000円分の優待券と、ミスドのカレンダーが届きました。

優待券はきっとドーナツに化けるでしょう・・・

Imgp0348

ビックカメラ 株主優待

ビックカメラからお買い物券が届きました。

Imgp0347_2

なんと1万円分も。(もちろんお買い物券目当ての銘柄なのですが、自分で何株ホールドしてるのか忘れてました・・・)

無駄遣いしないようにしましょう。

プレナス 株主優待

Nec_0444

プレナスの優待が届きました。2500円分の食事券です。

近くに「やよい軒」があるので、ほっともっととどちらで使おうか悩みます(笑)

やよい軒で一度使ったことがありますが、この券の扱いのあまりの手際の悪さに、ちょっと申し訳なく思ってしまいました・・・だって、券を直接店員に渡して注文しろという指示だったので直接頼んだら、店員が奥から現金を持ってきて私が注文した分の食券をわざわざ券売機で買っているんです・・・改善されていることを祈ります。

チヨダ 株主優待

靴の20%オフ券です。

が!!!チヨダオリジナルブランドの靴にしか使えません。

使えません・・・配当狙いの銘柄なのでよいですが・・・

Nec_0439

安楽亭 株主優待

Nec_0332

13000円分の優待券と、20%割引券が入っています。

細かい字で書いてあるのですが、この2種類の件は併用可能なようです。
実質15000円分くらい、飲み食いできるということですね。

小さい子がいると、なかなか「焼肉屋行こう!」とはなりません・・・ファミレスばっかです。
ということでこの銘柄選びました。

近くの日野橋店は貴重?な、サラダバー、フルーツバー、ケーキバー併設店舗だそうです。あまり期待してはいけないと思いますが、、、期待して行ってみます。

シダックス 株主優待

Nec_0331

カラオケのシダックスです。2500円分の優待券になります。

これを使って、ほんとうの「ファミリーコンサート」を開くのが夢です・・・。
2500円では足が出そうですが。

曲目は「くものしま」「虹のむこうに」「タンポポ団にはいろう!」

ソフトバンク 株主優待

写真なし。

ソフトバンク携帯新規契約1万円引き、オプション3ヶ月無料、などです。

iPhone4を予約した会社の後輩にあげてしまいました。ちゃんと使えますように。

焼肉屋さかい 株主優待

Nec_0330

焼肉屋さかいの株主優待です。平日しか使えませんが、3000円分の食事券。あとはグループ会社のジー・コミュニケーションズの優待券です。

優待券の中には英会話のNOVA、GEOSの優待もあり、なんだかキナ臭さを感じてしまいます。食事券の利用可能店舗も、グループのたくさんの店名が並んでいるのですが、とても覚えられません・・・。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ